2年生は生活科で野菜を育てています。 一人ひとつ「ミニトマト」。
さらにそれぞえ選んだ野菜が9種類ほどあります。
うまく実がつくどうかは、子どもたちのお世話にかかっています。
みんなで、育て方を調べながらわき芽とりや水やりなどしています。
そしてついに第一号『ピーマン』が収穫することができました。
これから、さらにほかの野菜もどんどん収穫できることを願います。
火曜日の朝は、みんなが楽しみにしている、わくわくはあとの時間です。今回読んでもらった本は「としょかんライオン」です。 「としょかんライオン」は、図書館が好きなライオンが、ルールを守りながら、周りの人たちと一緒に図書館の仕事をしているお話です。とても行儀が良くて、ルールをしっか...
松島小学校