5月の5連休が終わり、松島幼稚園・小学校にも子ども達の元気な声が戻ってきました。
7日・8日、園庭での子ども達の様子です。
砂場ではお皿に食べ物をのせて、別のグループでは泥団子を上手に作って。
遊具にのってお話をして。こおりおにで走り回って。ダンゴムシをつかまえて。
日陰で先生とお話している様子もありました。
外遊びの終わりに片付けも終わったりす組さんは、自分たちからきちんと並んで待っていました。
5月より、松島幼稚園の様子ものせさせていただきます。
りす組さんでは、現在、じゃんけん列車が大人気です! まず「貨物列車」の曲に合わせてじゃんけんに勝った人が先頭。その後は「おばけ列車」の曲に合わせてじゃんけんに負けた人が先頭に!すごく盛り上がっていました。 すると、その日の昼過ぎ、うさぎ組をのぞくと・・・。 じゃんけん列車です!...
松島小学校