2026年5月13日水曜日
今年度のわくわくはあとがスタートしました。
6名の方が来校くださり、各教室で2冊ずつの読み聞かせをしてくれます。
子どもたちは目を輝かせて、お話に聞き入っていました。
わくわくはあとの皆様、今年度もよろしくお願いします!
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校
QooQ