5月8日(金)は、書写と図工の授業がありました。書写ではみんな真剣に「花」の点画を意識して書いていました。
図工では、様々な種類の紙を組み合わせて、自分の世界観に合わせて表現していました。真剣なまなざしの中に楽しさも持ち合わせていたような表情で作成していました。
ゴールデンウィーク明けでも、やる気いっぱいの4年生たちでした。
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校