3年生も外国語の授業は大好きです!
今は「I'm happy.」「I'm fine.」「I'm hungry.」などの気分を表す表現を学習しています。
お互いにインタビューし合ったり、サイコロでその番号の人がマス目を一つずつすすめて、そのマスに書かれた気分を英語で言ったりする活動をしました。
みんな結構言えてました!Great!!
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校