5月13日(水)いよいよ今年度委員会活動が始まりました。
これまでも、5・6年生は自分たちの仕事をしてくれていましたが、今日は、今年度の計画や提案・活動内容を相談したり、早速活動したり、委員会によってそれぞれでした。
それぞれの委員会がどんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校