朝、うさぎ組をのぞくと、全員ではないけれどほとんどが登園していて、荷物の片付けも終えていました。
自由時間です。
お絵かきしているのは、人の顔であったり、イモムシであったりと、カラフルです。
また、アイクリップというカラフルなクリップ型の物を、つなげて、はさんで、いろいろなものを作っています。
創意工夫がたくさん見られるうさぎ組さんでした。
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校