5月14日(木)1・2時間目に1年生2年生が学校探検をしました。
2年生のリーダーを先頭に、1年生と混合のグループで、学校内のいろいろな部屋を見て回りました。初めて入る場所が多くて、みんな興味津々でした。1年生は本当に楽しかったようです。
2年生は、この日のために4月から準備をして、練習もしてきました。一つお兄さん、お姉さんになった2年生のみんなは、しっかりと1年生をリードして、たくましく感じました。
学校探検、大成功!!でした!
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校