朝登園して、自分の荷物をきちんと片付けて、自由時間を過ごしています。
芋の苗に「大きくなあれ!」と言いながら、水をしっかりやっています。お休みの友だちの分も水をあげてくれていました。
教室では、お絵かきしたり、本を読んだり、木の形合わせをしたり、すごろくでさいころをころがしたり。本当にみんな仲よく遊んでます。
6月23日講師に来ていただいて、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。 ハーモニカの音の出し方から息の吹き方、構え方も学びました。実際に音を出しての時間もありました。子どもたちはリズムをとりながら楽しそうに演奏していました。
松島小学校