りす組さんでは、現在、じゃんけん列車が大人気です!
まず「貨物列車」の曲に合わせてじゃんけんに勝った人が先頭。その後は「おばけ列車」の曲に合わせてじゃんけんに負けた人が先頭に!すごく盛り上がっていました。
すると、その日の昼過ぎ、うさぎ組をのぞくと・・・。
じゃんけん列車です!!!子どもたちは本当に楽しそう!先週から体験入学で来ている子もおおはしゃぎでした。
お昼前、うさぎ組のみんなは、ねんどをさわっていました。
元気に活動していたうさぎ組さんたち。給食後は少しずつ眠くなります。でも、先生の読み聞かせには、最後までお話に興味津々でした。エライ!
次の写真は、読み聞かせの前に手を動かしながら歌っている様子です。
りす組さんは・・・じゃんけん列車の後、「ワンツースリー」の歌に合わせて、お互いにあいさつしながら手を振ったり踊ったり。丸い円になって、みんなとペアでダンスする活動でした。
その後は元気な歌声で、楽しい歌を歌います。みんなの顔が見ることのできる円で歌ったので、みんながどれだけ大きな口を開けているかお互いに見合っていました。










