火曜日の朝は、みんなが楽しみにしている、わくわくはあとの時間です。今回読んでもらった本は「としょかんライオン」です。
「としょかんライオン」は、図書館が好きなライオンが、ルールを守りながら、周りの人たちと一緒に図書館の仕事をしているお話です。とても行儀が良くて、ルールをしっかり守るライオンですが、あるとき、一緒に働いている人がけがをしてしまい、ルールを破ってしまいます。落ち込み、図書館から去ったライオンですが・・・最後は、心がほわっとあたたまるエピソードが待っていました。
いつも、興味深い本を読んでくださり、ありがとうございます。今回も、みんな真剣に聞いていました。